新着情報 What's New!

エントリー「TWグローバルイノベーション世界大会のご報告」

TWグローバルイノベーション世界大会のご報告

|

10月22日、横浜にて「トライウォールグローバルイノベーション」世界大会が開催されました。

2013年より行われているこの大会では、世界各地の大会にて選抜されたトライウォールファブリケーターが参加し、その技術とアイディアを競い合っています。

弊社も本年「大型プリンターの輸送コスト削減包装」をテーマに、日本代表として参加いたしました。

当日の様子

大会当日の様子です。各国の代表者が発表を行います

発表の様子

弊社発表の様子

本番では、プロジェクターに映像が映らないというアクシデントに見舞われながらも

国内大会での反省点を活かした発表を行い、世界大会でも優勝を飾ることができました!

表彰式の様子

表彰式の様子(一番左が弊社代表・古越です)

優勝記念盾

優勝記念盾

2013年大会以来2度目の優勝となり、大会史上初の二冠を達成いたしました。

以下、弊社担当者より受賞についてのコメントです↓

プレゼンター:古越

前日から当日の朝まで眠れないほど緊張していましたが、国内大会より良い発表ができました。

英語での自己紹介も好評でよかったです。

今回のイノベーション大会を通じて、各国とも工夫を凝らして梱包を改善していると大変勉強になりました。

来年は連覇をめざし、日々努力していきたいと思います。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

設計担当:中島

国際的な大会で、弊社設計力を評価いただけたことを大変嬉しく思います。

今回の事例は、発想の転換を上手く設計に結びつけることができた好例となりました。

これからも固定観念にとらわれない新しい発想で、お客様のお役に立てる様、努力してまいります。

弊社ではこの技術を生かし、これからもオンリーワンの梱包を皆様へお届けできるよう

ますます精進してまいります。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

VA大会集合写真

富士ケミカル株式会社 〒385-0021 長野県佐久市長土呂64-32