新着情報 What's New!

エントリー「「長野県SDGs推進企業」に登録されました」

「長野県SDGs推進企業」に登録されました

|

2021年1月29日、弊社は「長野県SDGs推進企業」として登録されました。

SDGs登録証

登録期:第7期

登録番号:593

【長野県SDGs推進企業登録制度とは】

長野県内の企業等がSDGsと企業活動との関連について「気付き」を得るとともに、具体的なアクションを進める「登録」制度です。

県はSDGsのゴール等につながる具体的な取組を提示し、提示内容を踏まえ具体的なアクションに取り組む企業等を登録し、オリジナルの登録マークの提供やHP等による公表を通して応援します。

長野県SDGs推進企業情報サイトより抜粋)

弊社では、独自の取り組みとして下記の活動に取り組んでいます。

・3Rを考慮した環境配慮商品、設計品の販売促進

省資源化、3R化、有害化学物質対応、作業性、脱プラスチックを考慮した商品の設計、販売を推進します。

・包装・物流改善提案の推進

包装・物流を俯瞰的な視点で捉え、最適な改善を提案します。

・0災運動の実施

経営理念のひとつである「社員は財産である」のもと、社員ひとりひとりの働きがいと活力の向上を図り、労働災害ゼロ運動を推進します。

持続可能な社会実現のため、これからも人・環境に配慮した適正包装、物流サービスをご提供できるよう努めてまいります。

富士ケミカル株式会社 〒385-0021 長野県佐久市長土呂64-32